今月のスポーツスクールのボールテーマ(ジュニア:小学生)

今月のスポーツスクールのボールテーマは『ラケットの扱い』です。

ラケットはボールとのインパクトの場所が手から少し離れているため、難しさがあります。
だからこ、小さなうちから遊びの中で使ってみることが大切です。

まずはファミリーバドミントン(持ち手の短いバドミントン)ラケットを使いながら、ボールを正確にとらえる技能を楽しみながら伸ばしていきます。

技能レベルが上がってくると、自分で投げてボールを打ったり、ラケットから野球バット(プラスチック)に変化させていったりしています。

リアル野球盤のような遊びでも盛り上がっています。
自分で投げて、正しく打つ。これって意外と難しいことなんですが、すごい上手にできてます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です